咲き編みアーティスト chiko

これひとつでおしゃれ顔になれるプチプラアイシャドウ

こんにちは!整え美容家のkaoriです。

マスクをすることがもうすっかり習慣になってきましたね。口元が隠れるので目元がとても目立ちます。

今日はとっても簡単!なのにちゃんとかわいい目元を作れるおススメアイシャドウをご紹介します。

ちなみに私はこのアイシャドウがお気に入り過ぎて、今年のメイクにはほとんどこのアイシャドウを手に取っています。

単色なのにきらっきら、韓国コスメのプチプラアイシャドウ

ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント

カラーバリエーションもつかえるおしゃれ色がそろっています。この中でわたしがリピートしているのはこちらのカラーです!

06 エレガントチェリー

底見えまでしっかりつかって、リピしました!

これ一つで本当にアイメイクが完成するのか少し不安になりますよね。鮮やかすぎて色が浮かないか心配にもなりますよね。

このように肌にのせると、発色がいいのにきつさがないのです。ブラウンが赤を調和してくれています!そしてこのアイシャドウ最大のポイントは、なんといってもざくざくのラメ。ラメがゴールドなので温かみがでて、目元にしっくり赤色が馴染むのです。

ブラシ要らず!指の腹でつやんつやん

このアイシャドウはしっとりとした質感で、ラメがたくさん入っています。ブラシでとるとラメが飛んでしまうので、指のを使ってまぶたにのせるほうが綺麗に発色します。

指1本でかんたんグラデーション

指の腹に一度しっかりとったら、色を載せたい部分からポンポンと軽くタッチしながらまぶたにのせていきます。徐々に範囲を広げていくと、きれいなグラデーションに仕上がりますよ。

このアイシャドウは1度塗りよりも重ねたほうがよりかわいいので、お好みで調節してみてくださいね。

いつものアイメイクにプラスするのもおすすめです。まずは目尻だけポンポンとのせてみてください。アクセントになってマンネリメイクも解消できますよ。

最大の注意点は、力加減です!お肌に一番良くないのは摩擦です。まぶたはとてもうすくてデリケートな場所ですから、アイメイクは本当に慎重に優しくやっております。

みなさまも指の腹で、優しくアイシャドウをのせて下さいね^^

指一本でつくるグラデーションはこちらでも解説していますので、ぜひご覧ください。

アイシャドウは大胆に挑戦してみて

使ったことのない色や、派手な色を使うときって緊張しますよね。そんな方にはラメのアイシャドウが挑戦しやすくておすすめですよ。

マットで色が濃いアイシャドウは色選びが難しく失敗しがちですが、今回おススメしているこのアイシャドウは、ラメのおかげでとって肌馴染みがいいのです。思うより失敗しにくいです!

赤いシャドウは最近とても注目されていますよね。一時的なブームというより、定番化してきているように感じています。ひとつ使える赤シャドウを持っていると損はないと思いますよ。

ぜひ思いきりアイメイクを楽しんでみましょう!