咲き編みアーティスト chiko

テカリ肌にサヨナラ。サラサラ肌になれるフェイスパウダー

こんにちは!整え美容家kaoriです。

今日はみなさんにおすすめのプチプラフェイスパウダーを見つけたのでご紹介しますね。

サラサラが続く話題のフェイスパウダー

イニスフリー(inissfree)『ノーセバムミネラルパウダー』

実はこのパウダー、SNSでかなり話題になって気になっていた韓国コスメです。

粉の粒子がとても細かいのが特徴です。触った感じは片栗粉みたいにさらさらです。無色なので、つけたても顔が白浮きしないのもいいところです。

そして使って納得!!はたくと瞬時にサラサラ。そして、このサラサラは汗かきシーズンに一日働いても持続されていました。

価格もなんと約800円と超プチプラです!

おすすめの使い方

まずはテカリやすいTゾーンです。フタにほんの少し粉を出します。

この画像の半分程度でいいくらいです。つけすぎると乾燥するので気を付けましょう。この粉をブラシに含ませてテカリが気になるところを中心につけていきます。

じつは最近頬の毛穴が目立って毛穴落ちがとても気になっていました。このパウダーは粒子が本当に細かいので、夕方鏡を見ても毛穴落ちがあまり目立たないので気に入っています。

毛穴落ちとは

ファンデを塗った直後はキレイなのに、時間が経つと毛穴が悪目立ちしてしまう状態。毛穴が開きっぱなしになるとおきてしまう現象です・・(泣)

乾燥肌さんには

イニスフリー(innisfree)『ノーセバムモイスチャーパウダー』

テカリ肌防止なので、乾燥肌さんにはお勧めできないと思っていたら、超ド級乾燥肌のchikoさんも持ってました!

こちらは乾燥肌さん用でも使える製法になっているそうです。こちらは少し色がついていて、軽いメイクの日には日焼け止めの上にはたくだけで、ノンファンデと気づかれない仕上がりです。ただ使う量は本当に少なくでよいみたいです。

ちょっとした裏ワザ的な使い方

汗をかいてしまった前髪やべたついている前髪の根本にパウダーをポンポンすると、前髪がさらさらに復活するそうなのでやってみてくださいね。

また、ツヤ肌を作りたくてあえてフェイスパウダーをつけない日のポイント付けにもおすすめです。わたしはベタベタするのがすごく嫌なフェイスラインにだけ、パウダーをはたいています。

携帯しやすいサイズなので、ポーチにひとつ忍ばせておくといろいろ使えて便利です。インターネットや量販店でも購入できますよ。

ぜひお試しくださいね!