咲き編みアーティスト chiko

カサつき知らずのくちびるになれる激推しナイトケア

カサつき知らずのくちびる

こんにちは。咲き編みアーティストchikoです。

わたしは言わずもがなの乾燥体質で、年中リップバームが放せません。そんなわたしでも日中リップバームが不要になるほどのナイトケアがあるのです。

寝る前に塗るだけの手間なしケア、大好きなアイテムでこれまで何度もご紹介しているのですが、今回競合が現れたのでふたつまとめてご紹介したいと思います!

VECUA(ベキュア)『ハニーメルティコンク』

もう何年前になるでしょう!出会ったその日から虜になってしまったアイテムです。その名のとおり、はちみつをギュっとしたようなテクスチャーで、しっかり重ためです。

じつはこのパッケージはすでに数年前にリニューアルされていて、ひとまわり小さなニベア缶のような平たい形に変わっています。ところがわたしが新しい形に順応できず、デッドストックを見つけては買いためている次第です・・

ほんのモチゴメ大をスパチュラにとって使います。

このままくちびるにギュっとつけると、どんなガサガサくちびるでも翌朝にはしっかり潤っています。

重ためなのでべたつきはありますが、そのまま不快感なく眠れるくらいです。おもいきり安定感・安心感があります。

LANEIGE(ラネージュ)『リップスリーピングマスク』

韓国コスメのラネージュから、スリーピングマスクです。

話題だし、安いし、と買ってみたが最後です。まずかわいすぎるパッケージにスパチュラ!この時点で声が漏れます。

クリームまで色がお揃いです。とにかくかわいくて見るたび、つけるたびテンションがあがります。

実力もまたすばらしい。こちらはスパチュラに米粒大くらいとります。リップの上をぴとーっと覆ってくれるような吸着感を感じます。

翌朝、ふっくらしっとりしたくちびるに出会えました。

おすすめはどっち

VECUAの『ハニーメルティコンク』命だったわたしが、今回ラネージュの『リップスリーピングマスク』に出会いました。

使い始めは、ラネージュは持続力が足りない気がしたのです。ところが、使い続けるうちにくちびるそのものが潤ってきたような、乾燥シーズンが深まっているはずなのにくちびるの潤いが増したように感じてきました。これはきっとぴとーっと吸着しているマスクが浸透しているに違いない!と思っています。

VECUAはがっちり安定の密閉力。お値段3000円程。

ラネージュはふわっともっちり。お値段1200円程。

試しやすくてかわいくて実力も確かなラネージュに軍配があがるでしょうか。何年も使い続けたアイテムから乗り換えるって、これはよほどのことです!

信頼のラネージュのマスク効果

ラネージュはお顔のスリーピングマスクも有名です。コロナ渦の肌荒れにシカナイトクリームを使いましたが、やはりぴとーっとお肌に吸着して浸透するテクスチャはラネージュ品質です。

お肌にのせたときに、べとつかずに非常に心地よいのです。ぜひ試していただきたいです!

日中のリップケア

DHC(ディーエイチシー)『薬用リップクリーム』

ポーチにひとつ、デスクにひとつ、キッチンにひとつ、常備するのはこちらです。絶対に乾かない、うるおいが浸透する日中の激推しリップケアです。

かわいくないし、香りもありませんが、潤いに関してはピカイチです!

UV配合のものもシリーズで出ていますが、残念ながらこちらはまったく別物でした。潤いに特化しているのはこちらの肌色のタイプです!

くちびるの皮むけ、がさがさにサヨナラ

数年前に『ハニーメルティコンク』に出会ってから、くちびるの皮むけなんて一切していません。くちびるの乾燥でお悩みの方、気になる方は、ぜひぜひお試しくださいね!

ちなみに今回のリップマスクたちがかぶっていたのはこちら。迷子になるスパチュラ収納としても優秀です。