咲き編みアーティスト chiko

春の展示会開催決定

クラウドファンディングページはこちら!

ありがとうございました

お洋服プロジェクトのクラウドファンディングが終了いたしました。たくさんのご支援をいただき本当にありがとうございました。

ひとつひとつ模索しながら進んできましたが、最後の一推しはみなさまのお陰です。心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

展示会に向けてまた忙しくなります。忙しいが大好きな性分みたいなので、どうぞご期待くださいませ!

2020/12/1追記

とうとう最終日11月30日まで残すところあと3日となりました。

限定色の咲き編みシュシュは、とっても名残惜しいですがここでおしまいです!アカウントが別だったり、なかなか不自由な環境で本当に恐縮なのですが、ぜひとも最後にご覧くださいね。

正直めちゃくちゃかわいくて、廃盤がホントに惜しいです。

レトロガール
シモキタ

最後の挑戦、展示会へ

微力ながら、地球を理解して「選ぶ」サステイナブルライフの参加の仕方を提案できていたらうれしいなと思います。お陰様で目標額は達成いたしましたが、クラファンらしく、ここまで集まらないと実施できない!というプロジェクトもネクストゴールとして追加してみました(我ながらものすごくストイックです)。

あともう少しだけ集まったら、春に展示会を開催したいと思います!オープンエアの春爛漫空間を作りたいと思っていますよ。現段階では妄想ですが、必ずやってのけます!

新作の服やアクセサリーの展示はもちろんですが、やはり持続可能な社会生活のためのムーブメントのひとつにしたいと思っています。

発想の根源にあるもの

実際にわたしが撮ってきたアマゾンの写真です。この地と、ブラジル人の船頭のおじさんとわたし、というとても神秘的な空間でした。なんか自然に帰ったような気持ちになって、涙が止まらなかったのを覚えています。

とても大きな時間となり、制作活動の根っこになっているような時となりました。

わたし自身このプロジェクトをはじめてから、いままで訪れてきた場所や、人たちに何かを返していきたいなという気持ちがまたまた大きくなりました。

毎月売上の一部を、いまだにジェンダーの壁に阻まれて生をまっとうできない子どもたちに寄付する活動もはじめています。

アジア、アフリカ、南米にわたしのこどもたちがいます。コロナが明けたらまずこの子たちに会いに行きたいな!と思っています。

咲き編みシュシュの新しい価値

咲き編みシュシュは、×(kiss)と〇(hug)の∞ループです!愛のかたまり♡♡

わたしたちひとりひとり、愛のある生活をおくっていきましょう。
地球のこと、サステイナブルな生活のこと、気にしていきましょう。というメッセージを込めました。

Creemaインスタライブに出てきました

先日@Creemaのインスタライブでも語らせていただきました。少しわちゃわちゃしておりますが、よろしければご覧くださいませ♡♡

ひとつのビッグモーメント

こんなにも環境について熱く語る日が来るとは思いませんでしたが、ひとり旅をしていた時代からいつかこの地に返したいと思い続けてきたことがつながって、今後の活動に大きな影響を及ぼすプロジェクトとなりました。わたしのひとつのビッグモーメントです。

これからもどうぞご期待くださいませ。

クラウドファンディングページはこちらから!