咲き編みアーティスト chiko

咲き編みで彩るクリスマス

こんにちは!chikoです。

あっというまに11月も終わります。
おうちのデコレーションをそろそろ始めないと終わってしまうなと・・焦っています。こうなると、クリスマス期間だけの飾りつけもさみしいなぁと思い、冬の間ながく楽しめるアイテムを作ってみました。

咲き編みフラワーのオーナメント

あたまのついたオーナメント

ボールオーナメントにあたまをつけたら、とってもおきゃんでかわいくなりました。不思議の国の香水の瓶みたいじゃないですか?

ボールの中には、プリザーブド加工したペッパーベリーと小さなアジサイのブーケがはいっています。この透明ボールの中と外を一体化したいなぁと思い、ゴールドのオーガンジーとチュールもはいっています。

これによって、空間とオーナメントがうまくなじむんですね。ベリーたちも主張しすぎず、秘められた感じがとても気に入っています。

高級感×つかいやすさ

それぞれのカラーのベースをゴールドで統一しているので、とっても高級感とはなやかさがあります。

紐の部分も、試行錯誤を重ねた結果、チェーンを採用しました。チェーンと言っても、アルミなのでとっても軽いのです。ツリーや、天井につるしても安心の軽さです。そして長期保存でも変色やさびがないので、来年も、その次もそのままお楽しみいただけます。

咲き編みぼんぼんのリボンオーナメント

素材感をたのしむオーナメント

こちらは軽さと重さの素材感で遊んでみました。
リボンには綿麻のさき布を使って、やさしくあたたかな雰囲気を。クリアボールの中にはオーガンジーでつくった咲き編みぼんぼんとアジサイの花をちりばめました。

空間を明るくやさしく彩ります。ひとつさげてもかわいいし、まとめて束ねてハンギングリースのようにあしらうのもおすすめです。

空間で変わる雰囲気

木材とあわさるとアンティークな雰囲気、日中は明るくキュートな雰囲気。いろいろな空間で、灯りで、お楽しみいただけることと思います!

やっぱり楽しいクリスマス

いくつになっても、イルミネーションやクリスマスのあしらいを見ると心があたたかく踊ります。軽くてなじみやすいので、いつもの空間にひとつぶら下がるだけでも気分がかわりそうです!

まとめ買いでお得にもなっていますので、ぜひこれからのホリデーシーズン楽しんでくださいね。

まるでリース!な咲き編みシュシュも

クリスマスカラーの咲き編みシュシュをつくってください!

そんなお客様の声をたくさんいただき、ド直球のクリスマスカラーの咲き編みシュシュもあります。パーティ感が高まりますね。ケーキ屋さんやお花屋さんにもぜひつけていただきたいなと思います♡