咲き編みアーティスト chiko

カラーで魅せるクリスマス

こんにちは。咲き編みアーティストのchikoです。

クリスマスが近づくとやっぱりウキウキそわそわします。わたしからは、カラーとヘアアレンジで決めるクリスマススタイルをご提案していきますね!

ゴールド

ホリデーシーズンを温めながら華やかにしてくれるのはやっぱりゴールド!わたしは赤の♡ピアスをポイントにしてみたけれど、パールをつけるとさらにゴージャス。シンプルなお洋服もあっという間にクリスマス仕様ですね。

バレッタでつくるサイドアップ

耳下につけるのがポイント

ヘアはサイドのアップ。

ダウンヘアでもちょっと耳と首が見えると途端にドレスアップの雰囲気と、女性らしさが増しますね。バレッタなら、クリスマスデートのシーンによってスタイルを変更するのもらくちん。

パチンとつける場所を変えるだけで印象をがらりと変えることもできますね。

くすみゴールドは普段使いもできますね

シュシュでハーフアップ

ハーフアップでパーティ!

シュシュでハーフアップするだけでもこんなにドレスアップ。お洋服はシンプルでいいのです!気張りすぎないヌケが大人な感じ。

ホワイト

がらりと印象変わって、儚いホワイトはいかがでしょう?

寒くなるとホワイトコーデがやたら儚くて、可愛くて、美しい♡

すっきりシニョン

発光するホワイト

バレッタですっきりシニョンに。厚手のコートを着たり、マフラーぐるぐるしたりするから、首回りはすっきりしているのも素敵。

肌に透明感も

発光しているようにすら見える、色違いのホワイト4色のグラデーションのバレッタで、ぱちんと止めて。

ビジューもついて形が完成されてるから、余計なアレンジやテクニックはいらないのです。いつものシニョンにパチンとするだけ。
すっきりまとめてるから、ピアスは長めがステキ!

スキントーンがちょうどいい

ポニーテールではなやかに

パールではなやか!

シュシュとパールでより一層はなやかに♡こちらもひとつ結びで終わりのかんたんアレンジ。おくれ毛はしっかりとると、ちょっとゴージャスになりますね。

おくれ毛の出し方はこちらをご覧くださいませ!

サイドのツイストでキュートに

とけちゃう冬の精シャーベット

もふもふを編み込んだシャーベットの咲き編みシュシュはデートにもってこい。一気に冬の精!

いつもよりちょっと手を加えて、サイドだけツイストしてみるのもおすすめ。キュートが一段階アップしますね。

レッド

クリスマスといったらやっぱり赤!

全面的に取り入れるのにちょっと勇気いる方は小物でちょちょっと、取り入れてみましょう。

トップのおだんごで女子映え

女子映えおだんご

自分が思うより、1段、2段くらい高めのトップで無造作なおだんご。そこに小さな赤のお花を咲かせてみてください。

どこから見ても赤がチラ見えで、カジュアルだけどクリスマスっぽくってかわいい♡女の子どおしでわいわいやるパーティに、楽しくって映えていいですね。

前から見えるのも写真映えして尚よしっですね。

コーディネートのアクセントに

逆にコーディネートに赤を多めに使えたならば、他は色を抑えてみてもかわいいですね。

手首のアクセントにも

耳元のアクセントにも

ちっちゃな赤い花がチラチラゆれて視線くぎ付け!赤ならお顔の血色もよく映るので寒いシーズンにはいいですね。

ゆれないフリルもあります

直球クリスマスカラー

せっかくだから、直球クリスマスカラーで思いきり楽しむのもいいですね!お洋服は真っ黒でも真っ白でも、これだけつければ間違いなくクリスマス。

お客様の声から生まれた直球カラーです。高めに結んで思いきりパーティ感を出していきましょう。

直球はテンションあがる!

楽しみたいカラーは見つかりましたか

今年のクリスマスは何色にしようかな。オトナなグリーンもいいかな、と思えてきました。シーンに合わせて楽しんでみてくださいね。

モスグリーンもすてき