咲き編みアーティスト chiko

ボブのミックス巻&シンプルな1つ結びの作り方

かんたんかわいいヘアアレンジを、美容師のなぎさちゃんに教えてもらいました!

ヘアアレンジを動画でチェック!

作り方

step1

外巻にワンカールしていきます。

26mmのコテで温度は180℃がオススメです。カラーリングなどで髪の毛が傷んでいる方は、160℃にしておきましょう。

step2

ウェーブ感を出すために、はち上と顔周りを巻いていきます。
はち上は、毛先を3等分し、外巻きと内巻きをランダムに巻いていきます。

顔周りは、外巻きで巻くのがおすすめです。

step3

全体的にまけたらほぐし、手のひらで温めたシアバターを毛先→中間→前髪の順に塗布します。

ミックス巻完成!

ボブのシンプルな1つ結び

ミックス巻だけでも十分かわいいですが、ひと手間かけたシンプルなひとつ結びにも挑戦してみてくださいね。

step1

おくれ毛を出したい時は、このタイミングで出して、ひとつ結びします。

おくれ毛の出し方のポイントは、こちらの動画をご覧ください!

step2

ゆるふわ感を出すために、毛束を左右均等に引き出していきます。

引き出しのコツは、こちらの動画をご覧ください!

step3

miniサイズのシュシュを2巻します。シュシュとのバランスが良いひとつ結びの完成です。

かんたんアレンジなので是非やってみてくださいね!

ミックス巻きがむずかしくても大丈夫!ワンカールでもニュアンスは出せますよ。

使用アイテムはこちら

咲き編みバレッタ『スミレ』

キュートにもクールにも使える万能カラー!パンツスタイルは柔らかく、フェミニンスタイルはちょっとクールに映るから色合いです。

mini|スミレ|咲き編みシュシュ

かんたんかわいいヘアアレンジ

ひと手間かけるだけで、ひとつ結びもぐっと可愛くなりますね。
おうち時間にミックス巻きをこっそり練習して、お試しくださいね!

わからないことやリクエストなどありましたら、いつでもLINEでお気軽にご相談ください。お待ちしています!