咲き編みアーティスト chiko

VECUA(ベキュア)で一日うるおうくちびるケア

くちびるも乾燥体質

乾燥肌のわたしは、くちびるも例外ではありません。
冬に限らず、1年中リップクリームが離せないほどくちびるって乾燥してしまいます。

放っておくと皮ムケの原因となってしまうし、リップのノリや発色もいまいち。くちびるのタテジワの原因にも。

もう手放せないVECUA(ベキュア)のハニーメルティコンク

2008年の発売開始以来ずーっと愛用している神アイテムです。

これまたパッケージが変わってしまったのですが・・この形が好きでしばらくメルカリでリピしてました。もうそろそろ覚悟をきめて新型を受け入れようと思います。

スパチュラでつけるタイプのくちびる美容液。
わたしはスキンケア、メイクのあとに朝晩つけています。
美容液を1年くらいかけてひとびん使い切ったあと、夏にはいるところだし、しばらくいいかなーと買い足さなかったんです。

そうしたらくちびるがぴきぴき、がさがさでシアーリップがぜんぜんのらなくなってしまったのです。迷わずVECUAに走り、リピ買い。

以来かかせないアイテムのひとつとなりました。

あまりに状態がひどいときは、厚めに塗ってラップで10分ほどパックをすればすっかりリカバリできるはずです。

ご存知なかった方はぜひお試しあれ!

迷子になりがちなスパチュラ収納のアイデアもぜひご覧くださいね!