咲き編みアーティスト chiko

2020ありがとうございました

みなさま一年間お世話になりました。常識が通用しない年となりましたが、全力で挑戦をつづけ忘れられない一年となりました。より深く熱くみなさまの愛を感じました!

今年の新作ふりかえり

大人気カラー「ピスタチオ」がうまれました。作った瞬間からわたしも大好きなカラー、この先も定番として愛していただきたいです。

mini*のみささんとのコラボカラーでした。みささんいつもありがとうございます!

2020ランキング堂々2位!

マスクも今年を象徴するアイテムのひとつですね。使命感に駆られて制作をはじめたアイテムですが、わたしはマスク肌荒れがひどく、肌にやさしいマスクは欠かせないものになりました。

ちょっとそこまでも、ちょっと楽しくなるように。咲き編みサンダルができました。シューズクリップよりも、より手軽によりシームレスな足元を演出するアイテムになりました!

2021年浴衣を着ておでかけ出来たら・・またぴったりと寄り添えそうです。

はじめてのクラウドファンディングに挑戦し、Tシャツ、ブラウス、パンスを制作しました。ものづくりの原点に立ちかえり、みなさまの愛に触れた大切な時間となりました。

咲き編みシュシュの編み図をひもといたモチーフはx(kiss)とo(hug)の∞ループです。これからも大切なモチーフとなっていきます。

あぐらもかけるキレイめパンツは2021年まもなく販売開始します!このパンツはひいき目なしに、最高です!

この冬絶対に作りたいと思っていたスヌードを作ることができました。

アパレルをはじめるにあたり、夏からとにかく生地をかたっぱしから探して歩いてきました。その中でどうしようもなく惚れてしまったメーカーさんがあり、飛込で掛け合ってゲットしたエコファーです。「本気」を届けたくて制作した、思い入れの強いアイテムなのです。また改めて記事にします!

すでにたくさんのお客様にお求めいただき、本当にうれしい限りです。ありがとうございます。

やさしさあふれるスイート
女っぷりがあがるレディ
おしゃれさんのスパイスになるファッション

「かわいい」もアップデート

整え美容家kaoriとともに、「かわいい」を模索し続けた一年でもありました!いくつのときからも、いくつになっても、女の子の命題です。
アイテムひとつで、心がけひとつでかわいくなれることが証明されました。これからも研究を続けていきたいですね。

もちろん咲き編みシュシュを最大限楽しんでいただくヒントも、たくさん発信していきたいです。みなさんをかわいくすることが、わたしの使命だと思っています♡♡

2020ありがとうございました

商品をお求めいただいたみなさま、ありがとうございました!

いつもブログやインスタや、もろもろchikoツールご覧になっていただいているみなさま、ありがとうございました!

サイトの関係のみなさんや生地屋さんや配送さんや、chikoのアイテムを届けるために助けてくださっているみなさま、ありがとうございました!

スタッフのみんなも、本当にいつもありがとうございます!!

愛あるチームから、愛あるみなさまへ、2021もしあわせを届けていきたいと思います♡♡

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

chiko