咲き編みアーティスト chiko

スパチュラの収納ってどうしてる?魅せる収納で解決!

迷子になりがちなスパチュラ

朝晩塗るだけで乾き知らずの唇になること間違いなしのVECUAのハニーメルティコンク。

とってもお気に入りコスメなのですが、スパチュラさんが・・・いつも行方不明になるんですね。
いざ探し出して使おうとすると汚れがついていてすぐに使えなかったり。なんとかならないかしらと始めたのがコスメの編みくるみ。

スパチュラを魅せる収納にしてしまおう

やりかたは、フタをぐるぐるとかぎ針で編みくるむだけ!

レシピは2~3cmほどの裂き布を用意して、8目から増やし目しながら12目、16目と3段編んで、さらに16目で2段編んでおしまい。
あとは両面テープを仕込んでかぱっとかぶせるだけ。

わかる方にはわかる、わからない方にはわからないレシピですみません(笑)

裂き布でつくると表情が出てかわいいですよね。着られなくなったお洋服をしゃっと裂いて変身させても愛着がわきます。

ポリエステルなど、多少のお水はなんてことないような生地を使うと、コスメ周りは使いやすいかもしれないですね。今回はアクセントでリバティを1本入れています。

ついでに愛用品の大島椿もぐるりと。
最近はシアバターのふたもぐるりとしています。シアバターもスパチュラがあると、爪の中にバターが固まらなくてよいのです!

これなら収納に困る瓶類のコスメもインテリアになってしまうという。
魅せる収納に早変わり♡

毎日気分もあがっていいですね!