咲き編みアーティスト chiko

咲き編みバレッタを使ったかんたんアレンジ

レギュラーサイズの咲き編みバレッタを使ったかんたんかわいいヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジを動画でチェック!

かんたんアレンジ【1】
-アシンメトリーなハーフアップ-

step1

片方はこめかみから、もう1方は耳後ろがらざっくりと髪をとります。

step2

バレッタを耳下から、パチンとします。

step3

少しトップを引き出します。

アシンメトリーなハーフアップ 完成!

かんたんアレンジ【2】
-バレッタだけでつくる1つ結び-

step1

少しおくれ毛をだして、後ろにひとつにまとめます。

おくれ毛の出し方のポイントは、こちらの動画をご覧ください!

step2

1つにまとめたところで、パチンとします。

step3

バランスを見ながら、少しサイドとトップを引き出していきます。

バレッタを使ったひとつ結び完成!

バレッタだけで作ると、横から見たときにすっきりとしたひとつ結びになります!

かんたんアレンジ【3】
-簡単アップスタイル-

step1

ゴムなしでねじあげても良いですが、不安な方は1回ゴムで結びます。

step2

毛先を全部逆りんぱします。
さかさまにねじありあげて、きゅっとするのがポイントです。

step3

奥の方からつまみ出すようにして、引き出していきます。

完成

毛束を折り返して、パチンとしたら簡単アップスタイルの完成です。

使用アイテムはこちら

咲き編みバレッタ『ベーシック』

どの年代の女性にも、どの季節にも、どんなお洋服にも合う『ベーシック』
1つ持っているだけで大助かり間違いなしのアイテムです。

ベーシック|彩る咲き編みバレッタ/ヘアクリップ

かんたんかわいいヘアアレンジ

YouTubeやインスタライブなどでも簡単可愛いヘアアレンジをご紹介しています。やわからないことやリクエストなどありましたら、いつでもLINEでお気軽にご相談ください。お待ちしています!