咲き編みアーティスト chiko

オトナ肌を自然なツヤ肌に導くクッションファンデ

こんにちは。整え美容家kaoriです。

おうち時間が増えて、すっぴん時間も増えましたね。すっぴん肌やBBクリームに慣れると、ファンデーションの重さに改めてびっくり!

「ぬってる感」のない自然なツヤ肌にしてくれるミシャのクッションファンデの新作をお勧めします!

韓国コスメの火付け役「ミシャ」

ミシャは韓国コスメブームの火付け役となったブランドのひとつ。BBクリームとクッションファンデーションが代表的な商品です。

1000円でケースとファンデーションがすべてそろうという驚き価格ながら、マットとツヤの2種類のラインナップがあります。

ドラッグストアでも手に入れられる、身近な韓国コスメです。有名なブロガーさんやモデルも愛用する実力派でもありますね!わたしもクッションファンデの中ではミシャが一番使いやすくて大好きなんです。

ミシャのクッションファンデーション

そんな大好きなミシャのクッションファンデから、待望の新作が出ました!!ミシャのクッションファンデーションとしては3作目の商品となります。
そこでまずは定番から、3商品をご紹介してみますね。

ミシャ(MISSHA)
『M クッションファンデーション ネオカバー』

1作目は定番となっているスタンダードタイプ。

バランスがとれていて、幅広く人気の高い商品です。

『M クッションファンデーション』

2作目はカバー力に特化したタイプ

『M クッションファンデーション (プロカバー)』

そして新発売の3作目!こちらの商品はツヤ感に特化しています。
価格は3商品の中で最も高い、といっても1980円。

実際使ってみると、自然なツヤがでてすでにお気に入りです!!

カバー力は2作目よりありません。
でもカバー力を高めようとすると、どうしても重たくなってしまいますよね。

わたしは隠すよりも魅せるメイクを重要視しているので、このファンデーションがぴったりでした。

肌のきれいなところをさらにきれいに見せて視線を集中させることで、必要以上のカバー力がいらなくなるのです。

ハイライト効果がとてもキレイな理由として、ブルーパールとホワイトパールの黄金比で美しい立体感をつくってるからなのです。

2種類のパールが入っていることで、イエローベース、ブルーベースなどお顔の色味に関係なく使用できるのもいいですね。

ミシャのクッションファンで水光肌に

安さならスタンダードの商品、カバーなら2作目の商品、大人のツヤ出しにはこの新作!といったところでしょうか。

年齢を重ねるとどうしてもお肌のハリがなくなってくるので、こういったハイライト効果のあるクッションファンデーションは活躍しますね。

韓国人女性のようなツヤ肌(水光肌)を目指せるファンデーションとして一押しです!

クッションファンデーションを試したことがない方も、ぜひ手に取ってみてくださいね。