咲き編みアーティスト chiko

おくれ毛で決まる!かわいいひとつ結びの作り方

おくれ毛の出し方で、ひとつ結びの印象を左右しますよね。
今回は、ひとつ結びをより可愛くするおくれの出し方をご紹介します。

ヘアアレンジを動画でチェック!

【おくれ毛のポイントと呼び方】

おくれ毛のポイントは、3か所あります。chikoチャンネルで使っている呼び方を
覚えていただけたら嬉しいです!
1番・こめかみ、2番・耳上、3番・耳後ろです。

【1番・こめかみ】

こめかみ一体からしっかり引き出します。
一部だけ出すと触覚みたいになるのでNGです。

毛先ワンカールしてあげると、動きが出て横から見てもすっきりとしたスタイルになります。

【2番・耳上】

2番のおくれ毛は、こめかみと耳の中間から引き出します。
耳の真横から出すと、顔にかかった時に重たい印象になるのでNGです。

スタッドピアスなどと相性がいいおくれ毛ポイントです。

【3番・耳後ろ】

耳後ろの骨のあたりから一筋引き出します。

襟元が大きくあいている洋服、少し高めのポニー、シニョンスタイルと相性抜群で、女らしく効いてくるおくれ毛ポイントです。

美容院でお願いする時は・・・

2番目のおくれ毛は、「顔周りのおくれ毛もつくってください」とお願いしてみてくださいね。よい感じの長さで整えもらえますよ!

動画着用アイテムはこちら

『ゴールドトラック|ピアス/イヤリング』

シンプルなのに、ちょっと不思議で気が利いてる!カジュアル過ぎない品の良さも使い勝手抜群のピアスです!

ゴールドトラック|ピアス/イヤリング

かんたんかわいいヘアアレンジ

わからないことやリクエストなどありましたら、いつでもLINEでお気軽にご相談ください。お待ちしています!