咲き編みアーティスト chiko

春の日焼けにご用心

こんにちは!

気持ちのよい春らしいお天気がつづきますね。みなさん春のUVきちんとできてますか?
わたしは一年中きっちりUVをする優秀さんですが(笑)それでも気をひきしめなおす季節でもあります。

なので、みなさんにUVについて思い出してしまうために、わたしがつい出来心で購入してしまった最高級日焼け止めをご紹介しようと思います!

UVのその前に

UVでもっとも大切なのは、一にも二にも保湿です。保湿は、しわ、しみ、くすみ、美白、なにをもっても【保湿】の前に出るものはありません!ぷるぷるのみずみずしいお肌は、外的要因への超強力なバリアになります!心して保湿には励んでいただきたいと切に思います。

ということで、いつものですが。

アルビオンの最高峰

スーパーUVカット インテンシブデイクリーム

見た目からしてものものしいゴールドの日焼け止めです。わたしが購入した直後にリニューアルされていて、現在は少しパッケージが変わっています。

乳液のストックを買いに行ったついでに、日焼け止めについて聞いてみると強烈におすすめされたのがこちらのクリームでした。

アルビオンは、銀座の旗艦店(dresser)か渋谷のヨコタ薬局で購入していますが、今回はヨコタ薬局でした。お肌つるつるの店員さんとにかくおすすめ。

保湿力最強、エイジングの美容液がわりにもなるし、デイクリームとしても使えるし、とにかくおすすめ。とのことで、そこまでおすすめされたら買うしかあるまいとお願いしましたが・・

驚きすぎて二重に見えている気がします。日焼け止めなのに10000円もするんですー!通常の精神なら一段階落とすところですが(それでも6000円)、なんだかこの日は勢い余って購入してしまいました!

実力の程は

メイクする日もしない日も、日中の美容クリームとして使用しています。香りも、テクスチャも日焼け止め感はなく、「UVカットできる美容クリーム」という認識です。お値段納得!
今年の春はこれでだいじょうぶという、安心感つきです。

おすすめの日焼け止め

とはいえ、みなさんにこの最高峰日焼け止めを全力でおすすめするかというと、そうでもないですね。わたしのおすすめは、RMKです!

人気すぎて欠品することも多く、そのたびに今回のような浮気を余儀なくされてしまうんですね。

こちらについては、あふれる愛とともにまた次回ご紹介したいと思います!玄関に常備すべきUVスプレーとポンプもあわせてご紹介しますね。

首元ガードにも役立つストールも近日販売開始します。お楽しみに♡

おすすめの日焼け止めやUV対策などご存じの方はぜひLINEで教えてください!お悩みも歓迎です。