咲き編みアーティスト chiko

パドルブラシでかんたんツヤ髪

ブラッシングをヘアケアに

ヘッドマッサージを自分でかんたんに

「ヘッドマッサージ」ってとても良さそうだなぁとはわかっていても、美容院やヘッドスパサロンなど行かないと受けられないような気がします。

けれど、毎日髪はときますよね。その「髪をとく」時間でヘッドマッサージができるとなるとどうでしょう!試してみたくなりませんか?

難しくもないし、たった1分のかんたんケア。

髪質が変わり、ツヤが出てきますのでぜひ取り入れてほしいルーティンケアです。

AVEDA(アヴェダ)の『パドルブラシ』

使うのは、AVEDAのパドルブラシ。
ヘッドが大きくて、ボートを漕ぐパドルのような形をしているところからネーミングされています。

わたしのお道具。実はこれ2号なのです。
ブラシをリピするって、ものすごい気に入りようですよね。限られた店舗ではありますが、名前を彫ってもらえるので余計に愛着がわいてしまいます。

マッサージのためにとっても考えられた設計をされているので、もう手放せない気に入りようです。

さぁ、マッサージをしてみましょう

パドルブラシを手に入れたら、ぜひマッサージを始めてみてください。
使い方は動画をご覧くださいね。


朝の寝ぼけ眼にやると、効果てきめん!
一工程ごとにお目目がぐんぐん開いてきます

就寝前のブラッシングも、翌朝のツヤ髪につながる上に睡眠の質を高めてくれるので本当におすすめです。

じつはインスタライブでも何度となくご紹介していて、フォロワーのみなさまはかなりパドルブラシの使用率が高いことと思います。そのくらい、みんなが使いたくなる効果が体感できますよ。

ぜひぜひルーティンケアとして取り入れてみてくださいね!