咲き編みアーティスト chiko

スペシャルハンドケアでしっとりすべすべ

毎日よく働いてくれる「手」のケアはできているでしょうか。首とともに、年齢が出るパートでもあります。ネイルをしている方なら、ぜひハンドケアもしっかりやりたいところですね。

カサっと感じたり、ハンドクリームなしではいられないほどの乾燥を感じたら、ぜひ試してみてください!

リピ10回以上の溺愛ハンドマスク

ウルオイート『モイスチャー・ハンドマスク

大きな袋に、手袋型のパックが36枚(18ペア)はいっています。おそらく販売当初から使っているわたし。過去の写真も出てきました。だいぶお洒落になりましたね!

両手に美容液がしみ込んだ手袋パックをはめて、上からビニール手袋をかぶせます。すべてセットになっていますよ。

とってもユニークなのが、このビニールをとめるシール。毎日応援メッセージを送ってくれます。なんだか、ほっこりしてしまいますね。美容のちょっとしたTipsを教えてくれる時もあり、ぷぷっと笑いながら言われたとおりにマッサージしてみたりしています。

この状態で5~10分置きます

ビニールパックをしている時間はスマホも触れますし、はめたまま日常がすごせるのでお手入れの時間も選ばずとってもお手軽です。

肝心のパックなのですが、美容成分をぎゅーっと入れ込めるだけあって、パックをしたあとは肌色がワントーンあがります。そして保湿力がすばらしく、ハンドクリームを塗っていなくても潤いを感じる手肌になれます。

ビニールのみ外して、手袋でそのまま腕や足に美容液を塗りながらマッサージしてもよいですね。はずしたては、手が美容液で塗れている状態。これを拭いたり洗ったりしないでください!数分そのまま我慢すると、すーっと肌に浸透してもちもち肌になります。

今年はとくにアルコール消毒で夏でも乾燥している方が多いのではないでしょうか。これから秋冬の乾燥シーズンにはいります。ぜひ3日に1回、1週間に1回、お試しくださいね!

たくさん入っているからどんどん使える。これも肝だと思います。

キッチンでもハンドパック

お皿を洗う時も、かんたんハンドパック。
わたしはキッチンに必ずハンドクリームを常備しています。お皿を洗う前にハンドクリームを塗るのです。そして、キッチングローブをはめてぬるま湯で洗います。

あら素敵!お皿を洗う時間がハンドケアの時間に!

少しの心がけで、わざわざ時間をかける必要はないのです。きれいな手指を目指しましょう。