咲き編みシュシュのトリセツ

咲き編みシュシュのあれやこれ、解説いたします!

▽ちょっと白トビしてしまっていますが、動画もぜひご覧ください。

大きさについて

レギュラーサイズは全方位的なボリュームです。ミニサイズはゴム周りすっきりで、一か所にお花がちょこんとのっています。

レギュラー ミニ
ゴム内径 5.5cm 5.5cm
ふわふわ部分 11~12cm 8~9cm
ぴょんぴょんしたおリボンも含めた最大部分 17~18cm

レギュラーシュシュのヘアアレンジ

ボリュームをそのまま楽しむ

ふわんとそのまま二巻きで、存分にボリュームを楽しんでください!このアレンジは、淡いカラーでよりひきたちます。

ボリュームを調節する

つける前に手元でねじることで、シュシュのボリュームを落とすことができます(動画をご参照くださいませ!)。

くしゃっとカジュアルにつけたいとき、比較的濃い色のシュシュはボリュームを調節することでお洒落度がぐんとアップします。

いろいろなアレンジ

結ぶ位置や、色を変えるだけで、さまざまな表情に変わりますね。

 

なんと言ってもらくちんな“シニョンアレンジ”もレギュラーサイズの咲き編みシュシュでより手軽にお楽しみいただけます。  

 

ミニシュシュのヘアアレンジ

ゴム周りがすっきりだから、より手軽にお楽しみいただけます。

みつあみの先につけたり、ハーフアップだんごのアレンジもおすすめです。

シニョンスタイルでは、お花を横にすると前からちら見えしてかわいいですよ。こちらの動画ではミニシュシュを使ったアレンジをたくさんご紹介していますので、ぜひご参考にしてくださいね!

水にぬれても安心

咲き編みシュシュは、湿気が多い時期でもボリュームを保ちます。マラソン大会などの運動シーンももちろん大丈夫です。チームだと映えますね!

そのままプールやお風呂にドボンもOK。実験してくださった動画があるのでご参考にしてくださいね!

ご相談お待ちしています

髪のお悩み、長さ別アレンジなど、迷うことがありましたらいつでもLINEでメッセージをくださいね。全力でお答えいたします!