髪の毛の乾かし方で翌朝が変わる!

今日は、時短かつ翌朝に効く髪の乾かしをご紹介します。

乾かし方を動画でチェック!

Pre-Step

・ドライヤー (風量が強くて、髪にいいものがオススメ)
・タオル(給水タオルがオススメ)
・オイル

 

Step1

 

毛先をぎゅっと絞った後、頭皮をしっかり拭いていきます。
毛先はこすらず、ぽんぽんとします。

Step2

頭皮をしっかり拭いた後に、タオルをねじりあげターバン状にして、
着替えやスキンケアをすると時短にもなるのでオススメです。

Step3

前髪がある人は、前髪よりちょっと多めの髪の毛を整えていくイメージで
乾かしていきます。
次に、ブロッキングをしながら頭皮をしっかり、
手に水分が付かなくなるくらい、ひたすら乾かしていきます。
頭皮が乾いたら、ドライヤーの温風の温度を下げて大丈夫です。

 

Step4

頭皮が乾いていて、毛先が湿っている状態で、オイルを馴染ませていきます。
オイルを馴染ませることで、乾いた時のしっとり感が変わってきます。
髪の毛の乾燥が酷いときは、髪の毛を乾かす前の濡れている状態で
オイルをつけるのがおすすめです。

Step5

中間から毛先が湿っている状態からは、温風と冷風と切り替えモードで
乾かしていきます。
トップがぺったりしがちな人は、トップを乾かす時に、
温風を左右から風を当ててあげるとふんわりします。

Step6

髪の毛の水分がなくなったところで、冷風でしめてきます。
最後、髪の毛を手ぐして内巻にしてあげるとブローなしでも整ってきます。

 

髪の毛もお肌と同じように、摩擦・乾燥を避けて保湿を避けてあげましょう♡

 

わからないことやリクエストなどありましたら、いつでもLINEでお気軽にご相談ください。お待ちしています!