【インスタライブより】美容師さんが教えてくるヘアアレンジ♡

10月からリニューアルしたインスタライブ!
10月2回目のライブでは、美容師さんにゆめかわいいアレンジを教えていただきました。

今回、ゆめかわいいアレンジを教えてくれたのは、Afinar美容師naotoさん、モデルのnanamiさんです。

【初級アレンジ】

1・サイド、真ん中の3つに髪の毛を分けます。
2・真ん中に分けた髪を2-3か所軽く巻くと出来上がりがより可愛くなります。
3・真ん中の髪の毛だけ1つ結びします。
4・サイドの髪の毛をねじりながらロープ編みしていきます。
  ロープ編みをする時のコツは、後ろに作っていくと
  耳上あたりがもたつかないそうです。
5・サイドのロープ編みが出来たら、真ん中の1つ結びと一緒に結び、
  シュシュを2巻します。
6・毛先、サイドを巻いて完成です。

【上級アレンジ】

1・最後に髪の毛でお花をつくるための毛束を残しておきます。
2・ハーフアップする要領で、結びます。
3・残しておいた髪の毛を持ち上げて、先ほど作った髪の毛に巻き付けて
  ゴムで結びます。
4・三つ編みしていて、くるっとお団子をつくりピンでとめます。
5・シュシュをかぶせてから、三つ編みの部分、トップを引き出していきま   す。指のひらをつかって引き出していくと上手になります。
6・サイドの髪の毛をきつく三つ編みします。3回編んだら引き出すを繰り返し、最後までできたら、毛先の方から丸めてお花の形にします。お花をピンでとめます。
7・サイドの髪の毛をかるくアイロンで巻いて完成です。

今回の使用アイテム

使用アイテム『咲き編みシュシュ|シャンパン』

アレンジを教えてくれる募集中♡

インスタライブで葉ヘアアレンジを教えてくれる美容師さんお待ちしています。気軽にLINEしてくださいね!