【インスタライブより】お客様のお悩み解決アレンジ

今月は、お客様のヘアアレンジをストーリーで募集してたものをピックアップしてお届けしました。

【お悩み1・アレンジ前の仕込みどうしてる?】

パドルブラシと椿オイルがオススメです!

椿オイルは、洗髪後2滴程毛先中心に塗布してドライヤーするのがオススメです。

パドルブラシを横に持ち、全方向にブラッシングします。
ブラッシング後は、耳後ろをぎゅーとしてマッサージした後、
前頭部から後頭部にかけてプシュプシュしていきます。
柄をもってポカポカとしていきます。

じっくり見たい人はこちらでも解説しています♡

このまま1つ結びにしてもOK!

髪の毛を巻きくときは、前週の美容師なぎさちゃんが教えてくれてた
方法をご紹介!

1・コテで毛先を外巻きにしていきます。コテは、160度以下がおすすめです。
2・顔回りは、中間を2段階で巻きます。表面をリバース巻き、内側は、内巻きにします。
3・後頭部側は、2の位置より低い位置で巻きます。
4・もっと動きがほしいときは、細めに髪の毛をとり、何箇所か巻きます。

【お悩み2・ゆるふわにならない!】

1つ結び
襟足上で結び、引き出していきます。
耳後ろを下方向に引き出します。
ポイントは、結び目をしっかり結ぶことです!

お団子
1つ結びをするより、すこし上で結びます。
後頭部の表面をだしていきます。
お団子はしっかり固めにつくり、引き出してゆるふわ感をだしていきます。
シュシュで、結んで完成です♡

【お悩み3・好きな色、似あう色、年齢にあう色があわない?!】

 同じ色でも色味やトーンを変えたりすることでしっくりくることが多いです。
どうしても・・・の時には、差し色でちょこっとだけ、ネイルになど自分な好きな色を入れてもよいですね。

ピンクと一言にいっても『オフィス』は
グレージュと合わせると馴染むので使いやすいなど
合わせる色合いでも使いやすくなる色などもありますよ♡
咲き編みアイテム選びに困ったらコーデのお写真をLINEで送っていただければ、お選びお手伝いします。遠慮なくご相談してくださいね!

 

 今回使用アイテム

お悩み解決してほしい方募集中♡

インスタライブでお悩み解決したい方、ご応募お待ちしておりまーす!
気軽にLINEしてくださいね!