ずっと着ていたいワイドパンツの秘密

こんにちは!chikoです。

スタッフみんなでかわいいかわいい、と言いながら作ったワイドパンツがついに仕上がりました!

生地の状態から、あーもう絶対かわいいやつこれ!

パタンナーさんとも試作しながら「かわいいかわいい」が止まらず、縫製さんも「これめっちゃかわいい!大変だけど(小声)」、試着して発送チームとも「かわいいかわいい」、とほんとにうるさいくらい言い続けてしまいました。

 

 

この生地に出会ったときに、絶対このカタチ!と思ったんです。

すごいドレープをきかせて、ちょっと前がいれこになって足さばきがらくで、風がぬけて、軽くて、動くとゆらゆらするやつ!

 

このカーブ加減と開き加減を調節しながら、ひらひらしすぎず、はだけず、けれども風にゆれるカタチ。

 

 

レザーのような、高級な光沢感がありながら、さらっと軽くてしっとりしている、なんとも不思議な生地です。こんな生地なのに、洗濯機でまわせてしまうというのもほんとに素敵。くしゃっとまるめておいても大丈夫です。

 

腰回りも、ゴムでらくに、けれどベルトしなくてもかわいいカタチ。

ウエストベルト部分が長いから、しめつけがなくてらくなんですね。この太さにはもうひとつマジックがあって、ウエストで履いたり、ちょっと下げて腰の方で履いたりで長さを調節できるんです。

 

167cmのわたしはウエストで履くと足首が見えて、腰で履くと長めに履けます。153cmのパタンナーまさみさんはウエストで履いてくるぶし丈くらいの長さです。

 

かるくてさらりとしているから、リラックスタイムにももちろん着ていたい。こんな風にしたって、ごろんとしたって、しわにならないんですから。

 

 もちろん、おしゃれしてお出かけもしてほしいです。

高級感たっぷりですから、どこに出しても恥ずかしくない子です。

 Tシャツとサンダルでふだん使いに、パンプスとブラウスでおしゃれ着に、たくさん気倒していただきたいです!!

 

わからないことやリクエストなどありましたら、いつでもLINEでお気軽にご相談ください。お待ちしています!