咲き編みの輪展レポ

2021年7月23日~25日、下北沢のギャラリーハナさんではじめての個展を開催しました!

お越しいただいたみなさま、webからご参加いただいたみなさま、SNSからのぞいていただいたみなさま、ありがとうございました!

はじめての個展は手探りの部分も多かったですが、みなさまのおかげでとっても充実した楽しい時間をすごすことができました。

 

とにかくアトリエからは荷物を引越しのように運んで、みなさまにはアトリエに遊びに来ていただくような感覚をもっていただきたいなぁと思いながら空間をつくっていきました。

・・・が、展示の様子をゆっくりと撮影する余裕もなく・・

残念ながらあまり写真はございません。悪しからず・・

 

ご時世もありご予約制にさせていただいたので、逆に時間いっぱいみなさんとお話しすることができて、わたしの方がめいっぱい楽しませていただきました。

お越しいただいたみなさまとはもちろん、配信でもみなさまとつながり、展示会の様子を楽しんでいただいたり、一緒にオリジナルの咲き編みシュシュを作ったりしました。

 

咲き編みシュシュをつかったヘアアレンジもしましたよ。

実際にお会いしてお話うかがうと、みなさまのお悩みもよりわかるようになりました!みなさんご満足いただけてよかったです!

 

みなさんのヘアアレンジについてはまたの機会に、まとめさせていただきますね!

 

 

今回生地をたーくさん運び込んだので、みなさん色選びにはご苦労されていました・・!

けれど思い思いの色をさがしていただいて、唯一無二のカラーができあがったのではないかと思います!

 

 

みなさんの視線を感じながら編むのはキンチョーしましたが・・!

はやーい♡わぁー♡♡と喜んでいただき、うれしかったですー!

 

盛上りすぎて写真を撮るのを忘れてしまったり、光の加減でうまく色が出なかったりでほんの一部のご紹介にはなりますが・・!

みなさんの作品です。

 

インコみたい♡がかわいかったビタミンシュシュ。

 

「メロンクリームソーダ」といただいて、これでは!とご提案した生地の色がドンピシャだったシュシュと、ビビッドなピンクとオレンジがうまくマリアージュできたキュートなシュシュ。配信でつくりました。

 

同日につづいた「サントリーニ島」。

こちらは写真に忠実に、ドリーミーに再現しました。

 

こちらは、ふだんのお洋服に合わせやすいようにシックに仕上げたバージョンです。

お題が同じでも、一色も同じ色を使いませんでしたよ。

でもどちらもサントリーニ島。ステキ!

 

オリジナルならではのこんなピンクグラデも!

ビビッドなピンクを使っているのに、上品に仕上がりました。リバティの生地をたらしたいというご要望をいただいていて、どうカタチにできるかな、と思っていたバレッタですが、配信で見ていただきながら双方向のコミュニケーションでばっちり仕上がりました!

唯一無二すぎる!かわいい♡

 

ミルク多めのミルクティや、お仕事に使いたい持ってない色!と、もちろんニュアンスカラーをおつくりになった方も多かったですよ。

そうそう、もうちょっとここにこんな色が入ってればと思ってたの!みたいな。

ちょこっとでも、だいぶ雰囲気変わりますものね。

ご自身だけのオリジナルカラーバランスです。

 

新作候補のミニバンスクリップもつくってみたり。

こちらは商品化に向けてさらに作りこんで参りますね!!

 

 

個展なのに、つくっていた話ばかり!笑!

ギャラリーの様子は、動画ばかりなので、インスタグラムの方でまたご紹介していきたいと思います。よかったらご覧くださいね。

 

今回は自分でもびつくりするくらい、とっても楽しい時間だったので、これはまたやらねば!!と思っております。

みなさんにお会いできる機会を定期的に作っていきたいです。

 

わたしの方が楽しんでしまったのでは・・という懸念もありますが・・

目の前で作ってもらって、より愛着がわきましたー!とか、実際に咲き編みシュシュたちと一同に会することができてしあわせでしたー!とか、うれしいコメントもいただき感無量でございます。

 

本当にみなさまのおかげです。

ありがとうございました!!